ちょいと書き忘れていることがあったので追加
ダークブローについて・・・・
HP20%で発動。
これだけしかDK専用のスキルがないとしたら・・・・
ボス戦では全く進歩がない
職業だということorz
だってジャクムでもビシャスでもDKが困るからヒールをかけない。。。なんてありえないっしょ^^;
みんな墓確になってしまう。
読者さまの情報で4次スキルが追加になっているようなのでどんなスキルか気になりますが・・・
このままだと進歩がないってむごすぎ・・・
ちなみにダークブローを使うにあたっておいちゃんが思っているのは回復薬の選定ではないかと。
現在の予定される非ダメは玉虫姫で1800くらい?火ブルの接触が1600、火の玉が1000程度。
これから考えられること。
1800から新スキルのハードスキンの16%を引くと1500くらい。
火ブルの接触ダメが1600から1350程度に。多分火の玉のダメは変わらない。
ってことは・・・
使用回復量が1000以下の薬しか使いづらい
ってこと。ロアで40%なでHPを減らしたとしてあと20%を減らすときに体当たりが必要になる。
火ブルなんて1350くらいしか食らわないのにチャーシューなんて使ったら・・・体当たりの意味なし!
てか1回の非ダメより回復量が多すぎて調整がむずかしい。
そうなると味噌ラーメンか塩ラーメンになる。
特においちゃんなんて塩ラー(塩ラーメン派)&タオラー(タオル派)なんで塩ラーメン確定。
今まで塩ラーやってるんでなんの問題もないしねb
しかし今までチューチューやチャーシューなんて使ってた人には墓がものすごく怖いんじゃないかな?
おいちゃんのLVでHP13700。んで20%になると2700以下。まぁ塩ラーなら調整は簡単ですが・・・
チャーシューなんて使うと回復量と非ダメの関係で20%以下にすることが不可能・・・なんてことに
なること間違いなし。
さらにそんな2700以下で塩ラーメンで耐えられるのか?っと皆さんは思うでしょう。
そしてみなさんが思うのは「2700以下の状態で非ダメを塩ラーメンで回復しきれるのか?」
ってことじゃないかと。
おいちゃんはその逆を考えて欲しいなと。
つまり・・・
非ダメする前に倒せ!
ってこと。倒しきれないと踏んだら回復連打で逃げる。
もし非ダメしても20%以下でとどめようとすれば塩ラーメンだと2~3回回復するだけですからね。
下手に躊躇するとすぐ墓。
ダークブローを使う場合はそのへんの瞬時の見極めが必要になるかも???